diary

“Quem deseja ver o arco-íris, precisa aprender a gostar da chuva.” @pyi46

2018-01-01から1年間の記事一覧

『センター西野七瀬』

お久しぶりです中の人です。 今回は「ぼくとあすか」とは全く関係の無い話をします。と言うのも、実は中の人の普段使ってるアカウントが凍結()してしまいまして、普段は鍵垢でひっそりと暮らしてるんですが、たまにはブログを書いてみようかななんて思いまし…

『たかが10年の片想い』

初めて好きな人に告白した時、初めてデートした時、初めて手を繋いだ時、初めてキスをした時、初めて身体を重ねた時。 勿論その相手は全て同じとは限りません。 だけど、その時その時のドキドキ感は、何年経っても忘れることはありません。 青春とは、「記憶…

case3『隣』

優しい彼女は夢を見る。 どんな夢を見てるのかな。 私にとってこの時間は何よりも幸せな時間だった。 私はここがどんな世界なのか知らずに飛び込んだ。 どうしていればいいのかも、何をすればいいのかも、何一つ正解が分からないまま、ただ毎日泣いていた。…

case2『距離』

優しい彼女は夢を見ることがあったのだろうか。 女優、歌手、タレント、そして勿論アイドル。 ここは夢見がちな少女達が集まる場所だ。 その夢をはっきりと見てる人もいれば、ふわっとした気持ちでいる人もいる。目指す先が明確に分かってるのか、まだ見えて…

case1『不並び』

優しい彼女は夢を見る。 どんな夢なのかを私は知らない。 私は小さい頃からキラキラしたものが好きだった。キラキラした服を着て、可愛いと褒められるのが何よりも嬉しかった。 褒められる事が好きな私は、勉強も頑張った。 いい点数を取って帰ると、お利口…

下水蓋の縁の穴

会社の駐車場の下水蓋の縁、地盤が弱かったのか、穴が空いていたんです。 足の裏の半分程、踏んだとしても落ちるよう大きさではないんですが、それでもそこは避けて歩くようにしていました。 この前、腰の重い会社がようやく業者に頼んだようで、補修されて…

「夢」と「麻雀」と「きっかけ」と。

こんばんは(見る人の都合は考えずに僕が書いてる時間がこんばんは) 今日は麻雀について少し話したいと思います。 麻雀が分からない人にもなるべく分かるように話すつもりなので、気が向いたら読んでください。 僕は麻雀が大好きです。 麻雀の何が好きなのか…

守りたかった愛に代わるものは何なのかを考える

お久しぶりです。 今回は「サヨナラの意味」の歌詞についての考察を書きたいと思います。 かなり飛躍してますので、そこを理解した上で読んで頂けるとありがたいです。 と言うのも、最近やってる質問箱の中に こんな質問が来まして。 僕自身「サヨナラの意味…

やさしさとは

少し前の話です。僕が買い物をしようとコンビニに入った時の事です。 1人の少女がレジで会計をしようとしてました。 あれは確か5月5日、時間は昼より少し早い、10時過ぎくらいだったでしょうか。 あの日は5月と言えども凄くいい天気で、薄手の長袖を着て外を…

「センター」のお話

センターとは──── 1.中央。中心。中心地。中心となる機関。 「技術―」2.野球などで、中堅手。また、バスケットボール・サッカーなどで、中央を定位置とする選手。 Google先生より引用──── 更にWikipedia先生を見てみると、 ──── ・アイドルグループの楽曲の…

「孤独」と「糸」と「選抜発表」

――― 孤独とは、他の人々との接触・関係・連絡がない状態を一般に指す。 「自分がひとりである」と感じる心理状態を孤独感という。クラーク・ムスターカス(英語版)が「孤独感には自己疎外・自己拒否からくる孤独と、実存的孤独がある」と述べているように、…

「のに」のお話

突然ですが、皆さんはラジオを聞きますか? 最近は乃木坂ちゃんや欅坂ちゃんがアシスタントをする番組も増えて、耳にする機会が多くなってる人もいるかもしれませんね。 実は今までひた隠しにしてきたんですが、僕はラジオ大好きおじさんなんです(どうでもい…

中元日芽香ドキュメンタリー「最後のあいさつ」を見た感想

時々、アイドルはとても孤独なんじゃないかなって感じます。 アイドルは日々様々な場所で容赦なく自分を評価されます。 選抜、アンダー、ポジション、グッズ売り上げ、握手会、テレビに出れば尺の長さ、ライブに出ればサイリウム、声援の大きさ。 自分を見て…

戌年だけに

新年あけましておめでとうございます 今年も何卒。 お久しぶりのブログです。 つい最近FFの方が僕のブログの湯豆腐が好きだと言ってくれて、僕は飛鳥ちゃんに似てチョロいのでブログを書いてやろうと思った次第です。 せっかくだから久しぶりに湯豆腐のブロ…