diary

“Quem deseja ver o arco-íris, precisa aprender a gostar da chuva.” @pyi46

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめと自殺と加虐心。

※滅茶苦茶重いタイトルになってしまったけど、内容はそこまで重くはないです 僕には好き嫌いがない。 好き嫌いなくなんでも食べられることは、子供だったら親に偉いねと褒められるようなことかもしれない。だけど別に僕が嫌いなものがない理由は偉くもなんと…

『やさしさとは』の歌詞と乃木坂の楽曲から創作する君と僕の物語(後編)

ここまで読んで下さってありがとうございます。こちら本物の後編になります。 君と僕の物語もあと少しで終わりを迎えます。もう少しだけお付き合いください。 高一の時に『失いたくないから』の中で君を好きな気持ちに気が付いて、高二の時に『君の名は希望…

『やさしさとは』の歌詞と乃木坂の楽曲から創作する君と僕の物語(中編)

後半です。前半後半と分けたのは長くなったからってのもあるんですが、実は理由の一つにこのブログに書きたかったもう一つのテーマがありまして。 乃木坂の楽曲って「僕視点」の曲が多くありますよね。そしてこれは秋元康がそう考えてるのだろうってことでは…

『やさしさとは』の歌詞と乃木坂の楽曲から創作する君と僕の物語(前編)

こんばんは。 今日は飛鳥ちゃんのお誕生日ですね。 飛鳥ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 このブログは飛鳥ちゃんの誕生日とは全然全く何一つ関係のない内容になってるんですが、 飛鳥ちゃんの誕生日をお祝いしたくて勢いで書いてしまいました。 さて…