diary

“Quem deseja ver o arco-íris, precisa aprender a gostar da chuva.” @pyi46

2019-01-01から1年間の記事一覧

鳥、貴族を見て。

僕たちが生まれるはるかはるか昔。 まだノアの箱舟もキリストも存在しないはるか昔。 世界には僕たちの祖先以外にも数種類の人類が存在していたそうです。 僕たちと同じくらいの体格で、僕たちと同じように二足歩行で歩き、僕たちと同じように道具を使い狩猟…

「いつのまにか、ここにいる」を見て。

最近、あなたの番ですを見るのにはまってます。 最初は確か半分なぁちゃん目的で評判も高かったから見始めたんですが、ドラマ自体が凄く面白くて、今ではすっかりドラマを楽しむために見ています。ドラマにのめり込んでいくとわかるんですけど、なぁちゃんを…

分かり合えなくても、分かち合える。

今年の頭から開催されていただいたいぜんぶ展が5月31日で閉館を迎えましたね。 正直なことを言うと僕は可愛い乃木坂ちゃんの映像を見てるのが好きなオタクなので、衣装やジャケ写などにはあまり強い思い入れがなくて食指が動かなかったのですが、最後に一度…

『「」のような存在』の「」について考える

お久しぶりです。 「のような存在」の音源とMVが解禁されましたね。 聞き手によって様々な解釈が出来そうな歌詞と、見る人によって様々な考察が出来そうなMVになっているなぁという印象を受けました。 そこで僕なりにこの曲を聞き、MVを見た感想を書い…

白夜月に君を想う

あけましておめでとうございます。今年もなにとぞ。 2019年になった瞬間にするのもなんなんですが、2015年、かずみんが飛鳥ちゃんの事をこう表現していました。 「同じ年代のみなみが太陽だとすると、飛鳥は月だ」 確かに、飛鳥ちゃんは太陽と言うよりは月に…